診察時間 Clinic Menu
  • 顕微鏡治療
  • 滅菌消毒設備
  • インプラント
  • むし歯
  • 歯周病
  • 根の治療
  • CT画像検査
  • 症例集
  • 再生医療
  • 予防
  • アンチエイジング
  • ホワイトニング
  • 各種検査
  • メンテナンス
  • 用語集
  • 治療費
医院案内

江田智行 デンタルクリニック

クリニック写真

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-26-5 稲毛屋ビル5F
TEL 03-3724-1110
自由が丘駅 徒歩2分


地図 飛行機や新幹線からのアクセス»
院長ブログ

江田智行 デンタルクリニック > 院長ブログ > ちょっとだけ物申す

2014年08月30日 11:17 PM

電化製品というものは、ある程度年月が過ぎれば劣化、そして故障していくものです。 購入早々調子の悪いものや、年季入ってますね!ってものも結構あります。 ちなみに我が家のご長寿は15年選手の電子レンジ君ですが、雑な扱いをされてもきちんと温めるという仕事は忘れません。 時々、誰も触っていないのに勝手にダイヤルが動くオカルトチックなことはありますが、台所の隅で活躍してくれています。

さて、病院のプリンターが壊れてしまい、説明書の通りに直そうとしてみるものの、全く直る気配がありません。 プリンターが別にもう1台あるので、業務に支障が出るようなことはなかったのですが、毎日使うものなので非常に不便です。

これは修理を依頼するしかない。

早速サポートセンターに電話してみるものの、修理の依頼はオペレーターに繋がないようになっているようで、

「ホームページからお申し込みください。これでご案内を終了させていただきます。」

はい、終わりでーす!みたいな対応。 ホームページの修理依頼のページに進むと、結局はネットで申し込みをしないと修理をしてもらえない仕組み。 ただメールアドレスを入れて、会社からの連絡待ち。

そして、返答は、「修理費は〇〇円かかります。申し込みをされる方は次へ・・・」

どんな症状なのか、どうやったら壊れたのか、何も説明していないのに修理費は幾らですっておいおい。

 

この会社に限ったことではないですが、ある程度年月が経った家電の修理ってこんなもんなんですね。業種が違うから比較してはいけませんが、患者さんにいきなり治療して、説明もなく治療費は幾らですって言ってるのと似ている気がするんですがね。

自分がカウンセリングにはかなり時間をかけるタイプなので、話を聞いてもらえない、言いたいことを伝えられないってのは、ん~なんだか歯痒い。

機械と医療を比べてはいけませんね。 でももうちょっと親切でもいいんじゃないかなあ? 

それよりも早く直さなきゃ。

 

 

自由が丘 根管治療 江田智行デンタルクリニック

カテゴリー: 院長ブログ — タグ: , , , , — admin @ 11:17 PM